160926
新橋のSL広場で古本市が開催されていました。偶然通りかかったのですが、この手のイベントは大好きなので、時計を気にしながら古本探しです。神田の古本屋さんやブックオフのようなお店で本を探すのとは、違ったわくわく感のようなものがあります。色んなジャンルの本をあれこれ見ていましたが、買わなくても楽しめちゃいます。というわけで、今回は買わずに立ち去りました。もちろん、気になったというか本気で迷った本はあったのですが。
さて、今日の東京は何と真夏日。気温でいえばギリギリの30.1℃でしたが、イヤになる暑さでした。明日も気温が上がる予報になっています。週末から10月だというのに…。せめて、寝苦しくならない夜であることを願ってます。