160810
昨日は今年一番の暑さを記録しました。今日は猛暑日こそ記録していませんし、昨日よりは気温は低くなりましたが、同じようなもの。明らかに外を歩いている人が少ないような気がしました。上野に行って来ました。大きな荷物を抱えた日本観光の人を大勢見かけたのは、予想通り。日本ってこんなに暑いのかよ、そんな表情に見える人が結構多いように見えたのです。
バス停に向かうために、上野公園の中を通ります。ポケモンGOをやっている人が大勢うろちょろしている中、不忍池のハスが見事でした。たくましく伸びた緑の茎と葉。ピンクの花がいい感じです。大勢の人が写真を撮っていましたが、僕もスマホでその仲間に加わっちゃいました。