160805
昨夜は、熱帯夜一歩手前まで暑くなりました。今シーズン初めて、扇風機を回して寝ることになりました。日中はほとんど猛暑日。ついに本格的な夏がやって来たって感じです。これからひと月ほど、本格的に暑さと向き合わなければなりません。と思っていたら、台風5号発生。週明けには影響が出るかも知れません。相変わらず不安定な天気になりそうです。
都営地下鉄大江戸線との乗り継ぎで、西武線の中井駅を使いました。ちょくちょく使っているつもりでしたが、久しぶりのようでした。というのは、地下駅舎になってから初めての利用に気付いたからです。随分とこぢんまりとした地下通路。今、西武新宿線は連続立体化工事を各所でやっています。すべてが完成するのは随分と先ですが、出来上がったばかりの地下通路の写真を載せておきます。