160727
僕が持っているα6000のフォームアップデートが公開されました。早速ダウンロードして、アップデート作業です。そしたら、途中でアラートが出てきて、アップデートに失敗。これまでもこんなことは何回かあったので、やり直せばいいと軽い気持ちでいたのですが、カメラの電源が入らなくなっちゃいました。困ったなぁ、です。色々試しますが、何も改善せず。時間があったし、サービスセンターに持ち込むことにしました。
秋葉原にあるサービスセンター、今日は待ち時間なしで受付してもらえて、センター内でチェックを受けます。ひょっとしたらここで直るかもという診断。待つことしばしで直っちゃいました。ソニーの修理って、何でもかんでも預かりになる印象があっただけに、これはラッキーでした。ところで、久しぶりに行った秋葉原。ポケモンGOのおかげでしょうか、明らかに異様な空気でした。人の流れはおかしいし、クルマの運転しながらやってる奴も見ちゃいました。