真夏日一歩手前まで気温が上がりました。陽射しはありましたが、湿度が高めで蒸し暑さを覚えます。予報では、明日も同じような感じです。明後日はまた雨の予報。まだ梅雨が明けてませんけど、梅雨前線ははるか彼方に移動しちゃってます。そんな日曜ですが、都知事選の期日前投票に行って来ました。誰に投票するか悩みます。帯に短し、たすきにも短しですから。
最近流行っているかどうかはともかくとして、消去法ってやつで選びました。さて、参院選の時に初めて出口調査を受けましたが、今日もやってました。調査をしていたのは、参院選と同じTV局。ということは、僕が行った区役所の出張所で行う意味をその局は見いだしているのかな、などと場所選びに対する興味が深まったのでした。