メモリを16GBに換装したMacmini、快調です。あんまりハードな使い方はするつもりはなかったので、買ったままの4GBだったのですが、早くやってれば良かったって感じです。さて、WWDC2016の基調講演で、アップルがOSのアップグレードを発表しました。watchOS、tvOS、macOS、iOSと4種類同時です。Mac用に関しては、macOSという新しい名称が与えられました。
iOSがiOS10になって混乱するかも知れないとか、新たな名称macOSで他のOSと名前の付け方を揃えられる、なんて分析するメディアがあるようです。なんでmacってわざわざ小文字にするのか、違和感ありです。OSXのバージョンが11になっちゃった時にどうなるのかな、Ⅺになるのかなと気にしていましたが、変な名称にしちゃったように思います。でも、その内慣れるでしょう。