160613
山手線の新型電車E235系に初めて乗っちゃいました。運用をチェックしていたわけではなかったので、突然乗っちゃったって感じです。運転席をスマホで押さえます。特に感慨もなく乗り込んで、降車駅に着いたらとっとと振り返ることなく降りちゃいました。つまり、これといった感想を抱くことない初乗車になったわけです。
雨の中、秋葉原まで行ってきました。Macminiのメモリを増設しようと考えたのです。上限の16GBまであげるために、8GBを2枚買います。メモリ買うなら秋葉原の専門店が安かろうと思ったわけですが、色々回ったら実はヨドバシの方が安かったという事実に気付いてビックリ。わざわざ秋葉原じゃなくて、新宿でよかったじゃんというお話でした。