昨夜は久しぶりに冷えました。朝までの最低気温は7.9℃だったとか。冷えのせいか、なかなか寝付けません。夜中にゴソゴソ起き出して、寝間着のズボンを厚手のものに履き替えて、ようやく眠れました。明けて今日、昼過ぎからぐっと気温が上がります。昼過ぎ、整形外科の午後の診察の順番取りに出掛けます。ちなみに、昨日も通院でした。連休明けなんでかなり覚悟して行った皮膚科でしたが、時間帯をうまく見極められたのか、待ち時間は30分もかかりませでした。
さて、今日の整形外科。昨日がちょっぴり寒くて今日は暖かめ。混む要素は整っている感じです。順番取り用の名簿に記入しようとしたら、凄い混雑。まともに待ったら3時間待ちになる人数でした。諦めることにします。金曜日に再び出撃することにしました。