来週は2日と6日以外は、休日です。GWですからね。お休みはいいのですが、気にしなければならないこともあります。で、今日何をしたかというと、病院回りです。ちょっと遠い皮膚科にまず行きます。アドビー持ちなので、月1回月末に必ず行っています。いつも通りの診察を終えた後、先週悩まされた耳を診てもらいます。治りかけと自分では判断していたのですが、まだ直ってなかったようです。
耳の中なので、自分で見ることができなかったということもありますが、化膿がまだ治まっていなかったのでした。で、診察台のうえに寝かされて、患部を切開して膿を出します。処置が終って薬が処方されました。飲み薬と化膿止めの軟膏。結構大事だったので、ビックリでした。この後、歯医者に行ってから、整形外科に行くはずでしたが、時間切れ。整形外科は後日に回すことにしました。