23時現在、室温24℃。風通しの悪い部屋なので仕方ないのですが、帰宅した時は28℃でした。熱がこもりやすい部屋の中では、Tシャツ一枚です。日中のお出掛けは、半袖のポロシャツの上にペラペラのウインドブレイカー。今シーズン初めて半袖着用の外出でした。もちろん、寒い思いはなし。快適だったといいたいところですが、実はここ数日耳が不調なのです。
どうやら耳の中に腫れ物ができちゃったようで、痛いし響くしイヤになってました。今日ようやく腫れが引いて、普通に過ごせるようになりました。この間、耳を触るのはもちろん、頭を振ると痛いありさま。ヘッドフォンが痛くて掛けられない状態でした。今日ようやく痛みは薄らいだので、ホッとしているところです。これ以上悪くなったら医者に行こうかと思っていたので、快方に向かっているのはいいニュースです。念のため、耳の中を注意して消毒しました。