180802
新宿のビル街から、空を見上げます。もやっとした青空でした。今日も暑くて、都心の最高気温は37.3℃。いつまでこの暑さが続くのでしょう。最近は日にちが進むのが早く感じていました。でも、先月に限って言えば、とっても進みを遅く感じました。昨日から8月になったわけですが、まだ8月、ようやく8月、そんな感じです。さて、新宿では用を済ませた後、ラーメン屋に入りました。いつ行ってもそこそこ混んでいる店ですが、ガラガラ。
熱いラーメンすすって、汗を思いっきり出しました。それじゃあと帰りは歩きます。暑いことは変わらないけど、何とか歩けちゃいます。もやっとした青空でしたが、風が出てきて雲が空を覆いました。でもでも、高い湿度はそのままの様子。家に帰って、やっぱり電車乗れば良かったと後悔です。