日曜で混むとわかってはいたのですが、映画観てきちゃいました。バットマンvsスーパーマンです。原作にあたるDCコミックでは、随分と昔から設定されているようですが、映画では両者の競演は初めてなので、興味はとってもありました。コミックを読んだわけではありませんでしたが、サブタイトルにもなっているジャスティスリーグの設定は知っていたので、どんな展開になるのか観ておきたかったのです。
でも、オマエら知っているだろう、そんな感じで説明もなく展開する場面が結構あって、これでいいのかしらんです。あまりにも唐突にワンダーウーマン出てくるし、大体ゴッサムでのバットマンのポジションが明確じゃないし…。なんて、文句めいたこと書きましたが、基本的にはとっても楽しく観ることができました。