180609
今日は法事。昨夜からの雨はすっかり上がっていい天気です。お寺さんに行ってお経を上げていただいて、食事をして帰るという一般的なスケジュールでした。礼服ではなくブラックスーツを着ました。3年前に買ったいわゆる清涼タイプのスーツですが、暑い時期に着るのはこれが初めて。礼服に比べれば少しはマシって感じですが、やっぱり暑さを感じました。
今日の東京都心は正午過ぎに32℃を記録。今年初の真夏日です。館林では34℃まで上がったとか。ただ、お寺さんの空調がとっても良く効いていたので、汗だくにならずに済みました。とっても暑い日だったわけですが、うまく過ごせたようです。明日は、雨が降ってぐっと気温が下がる予想です。台風の動きが気になります。