180307
池袋に出掛けてました。タバコを吸いに西武デパートの屋上に上がります。そしたら目に飛び込んできたのが、写真の花壇です。とっても色鮮やかで、何人もの人がスマホを向けてました。「わあぁ、きれい」なんて、声も聞こえていました。で、僕もその仲間に加わったわけですが、あまりにも鮮やかすぎて違和感を覚えちゃいました。嘘くさいといったら言い過ぎですが、綺麗すぎますしまとまり過ぎって感じです。デパート側の思惑は、春の演出ってことでしょうけど。
それはともかく、今日の寒さはまさに待望って感じ。湿度も低くなくて、とっても気持ちいい1日でした。明日は冷たい雨になるようですが、寒いのはそれで終わりになりそうです。今日明日で冬物コートはお役御免みたいなことを、お天気キャスターが言っていました。