突然高くなった気温に、体が追いつけずシャッキとしません。ここの所そんな話ばっかり書いていますが、今日も書いちゃいます。起きた時に室温計を見たら、26℃でした。もはや常軌を逸しているようなその数字を見た途端、起きる意欲すらなくしました。日中もダラダラするばかり。薄手の長袖Tシャツを着ていましたが、思い立って衣服の入れ換えをしちゃいます。部屋着に使っている薄手のフリースシャツを片付けちゃいました。寒い日が来たらどうするか、その時はその時です。
昼ご飯。面倒くさいのでコンビニ飯で済ませちゃえとセブンイレブンへ。あれあれ、麺類の棚に冷たい麺がズラリ。もう冷たい麺売るんだぁ、って感じです。迷わず冷やしたぬきを購入。美味しくいただきました。