今日で平昌オリンピックはオシマイ。閉会式にはまったく興味が湧かないので、スルーです。このオリンピックでは結構見応えのあるシーンがありました。そこのところは楽しめましたが、TVの放送には随分とイラつきました。度の超した偏向報道や独りよがりの編集。呆れ果てたのは日テレの韓国カーリングチームのスキップの報道。わざわざ出身地に出向いて、祖母にインタビュー。他に伝えることないんでしょうか。
とにかく平昌オリンピックは終わりました。色んな意味で史上最低のオリンピックだったという評価は、間違いないといっていいでしょう。ところで、平昌前の過去最低のオリンピックってどこだったのでしょう。少しだけ気になりました。