180117
随分と前から所沢駅では再開発が行われています。ちょくちょく行く場所ではないので、あんまり気にしてなかったのですが、昨日第一期工事が完了して、3月2日に一部オープンなんてニュースを目にしました。で、今日所沢に行く機会があったので、どうなってるのかなぁとのぞいてみました。施設の名前はグランエミオ所沢。77もの店舗が出店を予定しているとか。
いつの間にか立派な駅ビルが出来上がってました。高層ビルではないので、迫力とかはありませんが、綺麗なビルです。ちょくちょく行く場所ではないので、工事の進捗を目にしていなかったので、僕の目には突然駅ビルが出現したって感じです。でもでも、これで終わりでないわけで、この先の工事の進み方が少しだけ気になっています。