180107
相変わらず気温と湿度が低い日が続いています。今日も晴天。風が弱い分、少しは救われています。さてさて、年末に洗車している時に発見したのが、愛車のサイドシル部分の錆び。その時処理しようと思ったのですが、何とタッチアップペイントがカラカラに乾いていました。つまり、作業できず。すぐに購入するつもりだったのですが、ようやく今日入手して作業です。
まずコンパウンド掛けて、その後脱脂。で、タッチアップ。作業手順は当たり前の工程踏んでいます。いざ作業してみたら、スプレー缶使った方がいいのかなってくらいに、広範に錆が広がっていました。仕方ないけどタッチアップペンで何とかしちゃいました。だってスプレー缶も干からびてたので…。