東京では今シーズン初めての冬日です。ついでに初氷を観測。寒い日が続いています。真冬並みって表現が、天気予報では当たり前のように使われているわけで、もはや真冬だと思って過ごした方がいいようです。今日は立ち寄ったホームセンターの家電コーナーで、電気ストーブやオイルヒーターを眺めていました。寝室で使っている遠赤ヒーター、つまり電気ストーブが相当ぼろくなっているので、買い換えを検討中なのです。
今日はとんだお間抜けさんをやらかしました。寒い中家に帰ったわけですが、当然室内は外よりも暖かい。暖房を入れることなく過ごしてました。その流れで風呂上がりに、暖房を忘れていたら、突然猛烈な寒さを感じます。体冷え切っちゃいました。慌ててエアコンを入れたわけですが、なかなか体温まりません。風呂に2回入る羽目になりました。