大きな裂け目ができちゃった布団カバーの買い換えに、中野まで行って来ました。同じ物を買うつもりでしたが、すぐに見つかります。探すのにちょっと苦労するだろうと思っていただけに、ちょっと拍子抜け。その後、寒いしラーメンでも食べて帰ろうと、サンモール方面に移動します。中野ではお気に入りだったお店が、3軒食べられなくなっちゃったのですが、そこは名にし負う激戦区、まだまだお店はいっぱいあります。
今日入ったお店は、塩ラーメンがとっても美味しい店。ここは味噌ラーメンもやっているので、初めて味噌を食べます。結果はあんなに塩ラーメンが美味しいのに、なんでって感じでした。とにかく、スープが熱すぎる、まさに度を超えた熱さ。しかも、麺にスープが全然からんでいない。味の全くない麺を食べて、フーフーしながらスープを飲みました。麺とスープを別々に食べた、まさにそんな感じでした。