台風が来ています。関東は日曜の夜から大荒れの予報。こんな時期に大型台風がやって来るなんて、今年の天気は絶対におかしいと言わざるを得ません。台風のおかげで寒さが和らぐのはいいのですが、もう普通の年なら今の時期、どんな気温でどんな天候なのか、わからなくなっちゃってます。明日も雨ですが、家の外に出なくていいように、買い物とか済ませちゃいました。
基本的に僕は洗濯物室内干しです。でも、ここの所の湿度の高い日のおかげで、洗濯物の乾きの遅さにまいってます。寒い時期になるとコットン素材の物が増えるので、それも乾燥の遅さに拍車をかけちゃってる感じです。乾燥機使えばいいのですが、毎日の洗濯で乾燥機使いたくないし…。