5時少し前に、寒くて目が覚めました。ベッドの上で少し迷います。シャツやら着込むか、布団を出すか。起き出して布団を出すのは面倒ですが、こう寒いと今後のこともあるしやっちゃえです。しまってある肌掛けの布団を圧縮袋の中から出して、布団カバーをかぶせます。入れていた圧縮袋とかの整理は起きてからでいいやと、散乱させたままベッドに戻ります。あとは朝までヌクヌクでした。
朝起きて放り投げたままの袋やらを片付けます。ついでに、熱帯夜仕様の涼感タイプの枕と敷きパットも交換することにしました。いつやろうかなぁ、なんて迷っていたのにこんなタイミングでするとは、自分でも意外でした。まさに勢いでやっちゃったって感じです。今朝の最低気温は14.3℃。明日はもっと寒いみたいです。