170720
昨夜のことです。家の外で、何かが争っている音が聞こえてきました。何かとは、動物ですけど、今まで1度も聞いたことのない声でした。夜だったので、窓からその辺りを見ても、何かが動いているとしかわかりませんでした。もちろん、犬や猫だったら、すぐわかります。大体鳴き声のわからない動物なんて、家の周りにいないはず。ひとつだけ思い浮かんだのは、ハクビシンでした。
我が家でも少し前に浸入騒ぎがありました。どんな声でケンカするのかはわかりません。また声が聞こえてきたら、絶対確認したい。そんな風に思っています。さて、昼間。今日も真夏日でしたが、ここ何日かのほとんど猛暑日に比べれば、少しはマシな気温。近所の公園の木陰も少しは涼しげでした。