170715
ようやく体が慣れつつあるって感じなので、暑い中無理矢理散歩に出ました。家に閉じこもりたくないですからね。でも、公園では木陰の歩道をつい歩いちゃいます。さて。新しい扇風機は、まぁまぁの使用感。これまで使ってきた扇風機と同じような目覚め方を提供してくれました。ちなみに、これまでの扇風機はナショナル製。パナソニックを名乗る前、結構古いモデルです。ただ、当時としては結構いいモデルだったはずです。リモコンで首振り機能も制御できました。
当時流行していた風量1/fゆらぎモードも搭載していました。人間工学やらなんやらに優しいといわれるこのモードは使ったことがありません。今回買ったモデルは、1/fゆらぎモードは付いていません。代わりに風量にリズムってモードがありました。試して見ると、1/fゆらぎモードみたいな動き。1/fゆらぎじゃないのには、何か理由があるのかなとちょっぴり気になりました。