170627
夜に雨が降ったような形跡がありました。日中は雨が降らないどんよりした空。梅雨らしいといえば梅雨らしい1日。所沢まで出掛けてきました。用事を済ませて駅に戻って、帰りの急行待ちで時間調整。駅構内のフリースペースから、コンコースを見下ろします。人の流れが随分と少ないなぁ。そういえば、今日は電車に乗っても随分と空いていました。
所沢駅構内で、西武線沿線ラーメンラリー2017なるポスターを発見。6月1日からやっているようで知りませんでした。こうした情報は一応チェックしているつもりなんですが…。西武沿線の12店舗が対象で、コンプリートすると特製ラーメン箸がもらえるとか。別に追っかけようとは思いません。既に食べたことのある店もいくつかあります。ちなみに、池袋線沿線3店舗、新宿線沿線8店舗プラス国分寺という配分。池袋線沿線が少ないなぁって印象でした。