3年ぶりのレンズ交換となった中近両用のメガネを引き取ったのは、今週の頭でした。早速使ったわけですが、違和感が拭えません。レンズ交換したり、新しく作ったメガネだと、ある程度の慣れが必要なので、そのせいだと思って使っていました。ただ、今回はそうではなかったようで、メガネを傾けてみるとよく見えるというとんでもないセッティングになっていることに気付きました。それに気付いたのが木曜のこと。早く治して貰わなくちゃ。
今日メガネ屋さんに行って来ました。僕の主張はすぐ認めて貰えて、レンズの作り直しには応じていただけました。そんなわけで、また1週間待つわけですが、それは仕方ないとしましょう。3年ぶりの中近ですが、セッティングって難しいなぁを再認識です。