2~3週間かかるといわれたスマホの修理の完了メールが届きました。早速今日引き取りに出掛けます。そしたらドコモショップが臨時休業。あれあれです。確認しない僕が悪いんだと無理矢理言い聞かせて、何とか感情を抑えます。今日受け取れることを前提にしていたので、代替え機のモバイルSuicaやnanacoなんかを機種変更手続きしちゃいました。何年ぶりでしょう、って感じで切符を買って中野に移動です。
中野に行ったのはメガネのレンズ交換。3年前から使っている中近です。最近さすがに見づらさが顕著になったので、交換実行です。中近って遠近よりは長く使えるとはいえ、よくもまあ3年持ったものです。納品まではのおよそ1週間、デスクワークとかは遠近で代用です。その代用品をどれにするか、さっきいくつか試して決めたところです。