今年一番気温が上がった土曜日でした。午前中は病院で治療です。覚悟はしていましたが激混み。朝9時に順番取りして、すべてが終わって家に帰ったのは13時を回っていました。家に帰ったら部屋は熱気がこもっていて、それだけで疲れちゃいました。何しろ室温見たら33℃。たまらずエアコン始動です。陽が落ちてもなかなか温度は下がらず、風呂上がりに再びエアコンです。
今日のニュースは、やっぱり渋滞や鉄道の混雑が目玉。そんな中で結構大きく取り上げられていたのが、沖ノ島の世界遺産登録かって話題です。知識や情報として沖ノ島は知っていましたが、世界遺産レベルだったとはちょっと驚き。本土側の資産は省かれちゃったようですが、今後の展開に注目です。