170430
4月も今日でオシマイ。明日から5月です。とってもいい天気、半袖のポロシャツ着て池袋に出掛けてました。帰り道、近所の公園に寄り道。この公園は、例年鯉のぼりを飾っていますが、今年はどうかなと見るつもりでした。そしたら、あれって感じ。これまでとは、吊し方が変わっています。鯉のぼりの数も増えていました。これはこれでいいことです。
スマホで軽くスナップを撮るつもりでしたが、新しく飾られている鯉のぼりの眼の部分が気になっちゃいました。開いている眼の部分から、角度によっては向こう側が見えるのです。これを撮ろうと思ったのですが、いざ撮ろうとするとこれが結構難しい。微風で揺れる鯉のぼりとの格闘が始まりです。40分近くかかって、ようやく満足できるカットを撮れました。