朝9時近くに病院へ。順番をまず確保するのですが、その時何人待ちか教えてもらいます。今朝返ってきた言葉は、30人以上。その場で「ひえー」なんて言っちゃいました。受付さんは僕を見て苦笑い。明日からGWがスタート。明日は土曜日だけど休日ですから、休診日。そりゃ混むとは思っていましたが、30人近くとは予想外でした。病院に戻るのは、お昼近くでよさそうな人数です。結局、診察や治療が終わって病院を出たのは、午後1時近くでした。
風が弱い1日でした。そのためか気温のために暑さを感じちゃいます。夕方家に戻ったら、結構な熱気。室温を確認したら30℃。迷わず冷房運転です。明日からのGWは、特に何も予定は入れていません。