Tシャツの上にペラペラのウインドブレイカーって格好で出掛けました。ちょっとスースーする感じ。ちょっと寒いくらいの方がいいや、なんて思いながら気にせず動きます。このくらいが、この季節なりって気候のはずです。さすがに、今週前半の夏日連発は堪えました。肩の治療のために着けているソフトギブスのクッション部分が、汗吸っちゃってもう大変。そのおかげでシャツが濡れて、なかなか乾かずでした。早く治さなくちゃ。
いくら何でもまだ早かろうと思いつつ、その時自室のエアコンは冷房運転でした。ちなみに、自室のエアコンは暖房から冷房の季節に入る前に、切り替えのための調整運転が必要で、調整運転中に暖房モード最強で動きます。一緒に機械内の臭いを放出します。つまり、調整運転中は部屋に入れないほどになります。こうしてエアコンも季節変わりの準備が終わったわけですが、昨日今日はさすがにエアコン使わずに過ごしてます。