肩の治療のために病院に行って来ました。待合室に入ってあたりを見回すと、何と待っている人がいません。ゼロです。冷たい雨のおかげで、空いているはずと思っていたのですが、まさかここまでとは。待ち時間がないのは、とってもいいことです。上着を脱いだり濡れた衣服をはらったりもせずに、診察室へ。慌ただしさをちょっとだけ感じちゃいました。次に待っている人がいないということもあって、先生と経過や治療方針やら色々な話ができました。
帰り際、受付のスタッフと雑談。彼女たちも空いているのは、ウェルカムのようで機嫌良くおしゃべりしてました。でも、明日は混むぞぉ、と覚悟を決めている様子。そうですよね、僕には関係ない話ですが、明日は絶対混むでしょう。