花散らしの雨になるなんて、お天気キャスターがいってましたが、まだまだサクラはきれいに咲いてます。その雨も午後になると止みました。神田川沿いをぶらっと歩きましたが、雨が止むのを待っていたかのように、大勢の人が川沿いのサクラを眺めていました。気温はここ何日かに比べれば低め。やっぱり今年の春は、何かおかしいと思います。その後、バスに乗って新宿西口に向かいます。
実は出掛ける時に、巻こうとした腕時計が停まっていました。13年に買ったシチズンの電波ソーラー時計です。定価2万6250円を1万2000円ほどで買った安物ですが、とっても使い勝手が良い時計です。ただ電波ソーラー時計って停まると、ちょっと焦ります。てなわけで、LEDライトを点灯させて、そのすぐそばに放置。2時間ほどで復活しましたが、まさにエコに反する充電です。