いやぁ、暖かくなりました。東京の最高気温と最低気温は、21.2℃/12.9℃。最低気温が2桁になりました。つい先週の土曜日は、最高気温ひと桁だったのに、すっかり春になっちゃったって感じです。ところで、例年に比べて、冬物を片付けるのが随分と今年は遅くなっているような気がします。大体、3月中に入れ換えを済ませているのに、今年はようやくって感じです。
今日は、厚掛けの冬物布団に変わって、肌掛けを出しました。少しすえた臭いがしていたので、ファブリーズして干しておきます。もちろん、今夜から使います。保温素材や中綿入りのアウターも明日クリーニングに出します。薄手のウインドブレーカーやジャンパーをスタンバイしました。