今日の最低気温は、1.9℃だったようです。確かに明け方ベッドの中で寒さを感じていました。でも、日中は気温が上がって、ポカポカ陽気になりました。出掛ける時も、冬用のアウターだと過剰かなと思って、クローゼットの奥からGジャンを引っ張り出しました。寒い思いもせず普通に過ごせました。この先の予報を見ても、連中明けの来週の火曜を除いては、気温は高め。そろそろ、薄手のアウター陣をスタンバイさせた方が良さそうです。
週末にでも、アウターの入れ換えしちゃうつもりです。もう、寒い日はたまに来るだけで、その日は我慢すればいい。そういう判断です。それはともかく、久しぶりに引っ張り出したGジャンですが、生地が固くなっていてゴワゴワ。すぐ柔らなくなるかと思ったのですが、帰宅するまでゴワゴワのままでした。