週間予報でこうなることはわかっていましたが、さすがに今日の天気は堪えました。まず寝ている時に、気持ち悪い気温で目が覚めちゃいます。今日は病院に行って来たのですが、行き帰りの生ぬるい風に体が萎えます。病院内では、外の気温とまるで合っていない空調設定のおかげで、待合室で疲れちゃいました。強い南風が花粉を運んでいるようで、鼻水が止まりません。
夜になって気温が下がるなんていわれていましたが、それほどまでには感じられません。突然アイスクリームが食べたいという欲求に襲われます。その欲求に勝てずに、近所のコンビニまで行っちゃいました。で、アイスを食べたところでどうにか落ち着いたかというと、そんなこともないわけで…。