170213
家の近所にある団地。買い物なんかに出掛ける時、ショートカットで通り抜けています。その団地の中で見かけたのが、写真の看板です。こうした木や花の名前の看板は、公園や遊歩道では良く見るのですが、団地の植え込みで見たのは初めて。今日気が付いたのですが、いつ頃からあるかはわかりません。でも、こういうのいいですよね。
少し前に、突然合わなくなったメガネの話を書きました。ようやくメガネ屋さんでチェックしてもらったのですが、掛け位置の調整でなんとかなるというのが結論でした。にわかには信じられないような診断だったのですが、それでどうにかなっちゃったというのが結末です。今日はそのメガネを掛けて買い物に。問題なしだったので、OKなのでしょう。